忍者ブログ

Banal Fash

よろず版権絵&倉庫です。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
01,02

«2013年»




明けましておめでとうございます



それから、冬コミお疲れ様でした!寒い中いらしてくださった皆様がた、本当に有り難うございます!
前の本も読んだよ、とか頑張ってね、など声をかけてくださる方もいて本当に嬉しかったです。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などにはお気を付け下さい…。

では、今年度も宜しくお願い致します!

BanalFash BOKU

PR
2012
10,29



最近「和菓子のアン」という小説を読んだのですが、なんだかキャラが可愛くて凄く面白かったです。

やりたいことがわからず、進路を決めないまま高校を卒業した梅本杏子は、「このままじゃニートだ!」と一念発起。デパ地下の和菓子屋で働きはじめた。プロフェッショナルだけど個性的な同僚と、歴史と遊び心に満ちた和菓子に囲まれ、お客さんの謎めいた言動に振り回される、忙しくも心温まる日々。あなたも、しぶ~い日本茶と一緒にいかがですか。
(内容(「BOOK」データベースより)

主人公のアンちゃんが凄く可愛いんですよね。ちょっと太めの女の子なんですが、頭の回転が速くて素敵!
その他、綺麗なのにおっさんっぽい店長や、イケメンなのに乙男の男性社員、元ヤンキーの可愛い先輩バイト…と、各自かなり個性的というか、分かりやすいキャラですが見ていて楽しいです。

日常ミステリーって言うんですかね?こういうの。こういう系の日常系ミステリーはあまり見たことが無かったのですが、ちょっと疲れている時に読むと良い感じです。
あと和菓子が食べたくなりますね…。

あと、またジャンルはちょっと変わりますが「光媒の花」も面白かったです。
道尾 秀介の本は「向日葵の咲かない夏」ぐらいしか読んだ事が無かったのですが、かなり印象が違いました。
うちの妹がこの作家さんが凄く好きなんですよねえ…。今度本借りようかな。
2012
10,13



今日家に帰ると、地方局の番組でまさかの台湾ミクパ中継が。
録画かな?と思いましたが、今台湾の支局と繋いで~みたいな事を言っていたのでどうやら生ライブの様子。

残念ながら最後の30分しか見れませんでしたが…。

良い!!行きたいっ!ミクとルカの曲を数曲聞けました。多分前半にはメイコとかカイトとか鏡音姉弟とかが出てたんでしょうねえ。見たかったなあ。それにしても凄まじい技術ですね。いったいいくらかかってるんでしょ、あの設備。

そして凄かったのが台湾のお客さんの反応。

うおーっ!!ルーカッルーカッ!!!

ミクッミークッミークッうおおぉぉぉー!!!!!!

凄いです。どの国もファンは熱いです。歌は国境を超える…。
それにしても、ミクが謝謝とか喋ってたのが凄かったです。ただでさえ、天使のミクさんが更にグローバルに…。

恐るべしミク旋風。かなりの会場の盛り上がりにテレビの前の私までテンションがあがってしまいました。


しかし一瞬でそのテンションを下げる一言が。
後ろに視線を感じると、いつの間にか母がいたのですが…

……うわっキモッ…これなに、アニメ…?怖っ…(ボソッ)


はい、まあ全く知らない人からしたらこんなもんですよね。いくら市民権を得ようが知らない人は知らないってなもんです。しかし危うくこの一言がなければ…



ふううぅぅ~↑↑ミクマジかわいぃ~↑↑↑ミークッミークッもう一曲!

とか一人で言いかねなかったかもしれません。危ない所だった…。
2012
08,31



8月31日と言えば!

ミクの誕生日ですね!

もう5周年ですか…早いですねえ。

おめでとうミクー!
2012
08,08


コミックマーケット82

土曜日・西地区・「か」ブロック―36a


にて参加させていただきます。

来てやっても良いぜ、という方は是非どうぞ!宜しくお願いします!

ちなみに上のが今回の新刊表紙となります。

当日は確実に地獄の暑さだと思いますので、皆様熱中症対策は万全に!
水分をたくさん取るようにしてくださいね!

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 クロフネ]
[08/20 クロフネ]
[01/05 クロフネ]
[09/09 クロフネ]
[06/03 kwa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
BOKU
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/28)
(04/29)
(05/02)
(05/05)
(05/09)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]