忍者ブログ

Banal Fash

よろず版権絵&倉庫です。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
08,18
6e3c6030.jpeg










アイドルマスター2!…を買いました。BEST版になってたのですねーいつのまにか。

それにしても…めちゃくちゃ画面が綺麗ですね!正直驚きました。1も凄い!と当初思ったのですが
格段に進化していますね!

ちなみに、1周目はドへたなので、確実にアイドル泣かしちゃうだろうな…と、思い
明るいこの3人娘を選んだのですが…。(千早とかだと本当にお通夜みたいな感じになりそうですしね…)

いやー真美可愛い!!こんなに可愛かったですっけ?正直驚きましたよ。
意外にしっかりしてるんですねえ、だいぶイメージが変わりました。リーダーとか無理だろ、とか思っててゴメンね!

で、正直1周目はもう駄目だ、この回は捨てる覚悟でいこう!…と最初は思ってたのですが
3人娘の可愛さのおかげで、予想以上に頑張れました!

というわけで最終的な結果は…

シングルランキング最高3位
IA大賞受賞
各地の部門、2部門受賞

…と、なりました。流石にトゥルーエンドに必要な、各地の部門全制覇は無理でしたが…
頑張った、私…頑張った!!!まあ、Wikiの攻略みたりしたのでズルはしてるのですが(笑)

と、いうわけで無事真美達を泣かす事はありませんでした。
でもせっかくだから一番良いエンディングもみたいですね!もう一回他の子でクリアしてから真美でやろうかなあ。

ちなみに、ジュピターがどう絡んでくるのか今一分からなかったのですが…
良いじゃない、ジュピター良いじゃない!!むしろ育成したいですね!
でもなんとなく、評判良かったら男版アイマス作るつもりだったっぽいですね、最後の彼らを見ると。

しかし、アイマス2の発売からすでに一年ぐらい経ってしまってるので、すでにその手の話はポシャってしまったか元々無かったのか…どちらにしても残念ですねえ。

まあ、やはり最大のアレな原因は、竜宮小町の…扱いでしょうねえ。
一度負けて心が折れてからずっとランキングの下の方を低迷というのはちょっと…。
一応、エクストラモードで彼女達の話も見れるみたいですが、二周目になったら竜宮小町をきちんとプロデュース出来るようになるのが正直一番かと。

というか、Xbox版はエクストラすらないというのは流石に酷いですね。
まあ言っていても仕方ありませんが。

そういえば、自分のアイドル同士がギスギス状態になる、というのも当初話題でしたが、なぜか私のプレイ中になかったんですよね。一応、強制負けイベントのなぜか前に二日ぐらいだけ、ギスギス状態にはなったのですが、3人の内一人をハブる?みたいな台詞すらなく…。

真美が「この雰囲気耐えられないよ~!」…みたいに朝嘆いてただけでした。
そのあとすぐに3人の機嫌も戻ってしまいましたし。wikiには強制負けイベント後にギスギスになると書いてあったような…謎ですね。まあ次はそうなるかもしれません。

しかし何よりも驚いたのが…最後にプロデューサー評価が出るのですが


……3人のアイドルの内、2人があなたを慕っています…

…と、出た事ですかね。

………………おいっ、誰だ一人だけ慕ってなかった奴は!あんなに楽しそうにしてたのに!
どういう事!!??

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]


« ペーパーの: HOME : ファミマ×ミク »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 クロフネ]
[08/20 クロフネ]
[01/05 クロフネ]
[09/09 クロフネ]
[06/03 kwa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
BOKU
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/28)
(04/29)
(05/02)
(05/05)
(05/09)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]