忍者ブログ

Banal Fash

よろず版権絵&倉庫です。
2017
11,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
02,10
久々に近所のツタヤに行ってCDを借りてきました。

割りと借りたかったのが揃っていて良かったです。
しかし普通のCDについて語っても楽しくないのでここでは割愛!

というわけで、借りた中でもちょっと変わったCDだけあえてピックアップ。

IA/01 -BIRTH

を借りてきました。どうやらもう02も出てるらしいですか、まだ貸し出してないのかたまたま無かったのか
そっちは借りれませんでした、残念。

それにしても、IAの声はあんまりちゃんと聞いたことが無かったのですが、偶然最初に聞いた曲が
My Soul,Your Beats!という曲でした。聞いた瞬間に思った事は……

す、凄い!マジで人が歌ってるみたい…と、正直驚きました。

というか、この曲なんか聞いた事ない?と、思っているとどうもアニメ『Angel Beats!』のOPらしいですね。
そういやなんかCMだかで聞いた気が…。

そもそもこの曲自体、IAの公式デモソングらしいです。
他の曲も中々良かったです。でもこの曲が一番人間っぽい感じだったような。
あえて機械っぽさを残してる曲もあるだろうし、人間っぽさだけが良いとは限りませんが結構衝撃でした。

ついでに、この曲を作ってる方は麻枝准さんらしいですね。

麻枝准さんと言えば、夏影が未だに印象に残ってます。夏になると何となく思い出す曲なんですよねえ。
私は乙女ゲーは普段しないのですが、確かときめもガールズサイドの1のヒロインの名前は
神尾観鈴ちゃんにしてましたよ!メインヒーローの声繋がりで…。
3は増田うさ美ちゃんにしましたが。
…あんたが犯人なんじゃないの…?みたいな眼力の強いヒロインだと思います。

しかし、昔は結構RPGだけじゃなくて、気になったらギャルゲーやらもしてたのですが…
ほんと最近、全然ギャルゲーもしてないです。たまにRPGに恋愛要素が強めに入ったのをやるぐらいでしょうか。
シャイニングハーツ辺りとか。なんというか、テキストだけを追うのが疲れるんですよね…。
気合を入れてやらないと、頭に全然入ってこないというか。
そして最近のギャルゲーはやたらと長いので、時間が…。
空いてる時に携帯機で出来るRPGはその点楽といえば楽ですね。
そして何より学生モノが多い中、年を取るにつれて学生モノがなんだかやり辛い!!

これが年を取るってことでしょうか…悲しい、悲し過ぎる…。

それにしても、AIRのPS2版をやったのが学生時代だったのですが…

それから軽く10年近く経ってるんですよねえ今!!!

これが何よりのショックですよ……ショック過ぎる本当に!

もうゴールして…いいかな……
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 クロフネ]
[08/20 クロフネ]
[01/05 クロフネ]
[09/09 クロフネ]
[06/03 kwa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
BOKU
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/28)
(04/29)
(05/02)
(05/05)
(05/09)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]