忍者ブログ

Banal Fash

よろず版権絵&倉庫です。
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
05,18
今日本屋さんで突発的に全く買うはずの無いものを買ってしまいました。
これがそうです↓
110518_2153~0001.jpg







イエーイ、画集とAKB総選挙本!!



正直、タクティクスオウガは名前ぐらいしか聞いた事がないですし、AKBもよくテレビで見かける上位5人?
ぐらいしか顔と名前が一致しないという何で買ったんだよ状態でつい購入してしまったわけですが。

結果的に言うと、中々二冊とも読み応えのある本でした!

まずは画集。

これは、買いだろ!!
ゲームを知らなくてもこの手の絵が好きな方なら買って損は無いと思います。というか損は無かった!
当たり前ですが、むちゃくちゃ絵が上手いですね…。きちんとした立ち絵が1キャラずつしっかり1ページさいて大きく載っているのと、ラフ画も結構な数載せてあるのが嬉しいですね。
この分厚さでこの値段は結構お得なのでは?

そしてAKB総選挙の本。

こちらも中々見ごたえのある本でした。この子、テレビで顔見た事あるけど誰だっけ…?という子の名前を数人ほど覚える事が出来ました。それにしてもざっと目を通して思ったのは、矢張り選挙自体そんなに乗り気じゃないというか、きたからやるしかない、という感じっぽい子が結構多かった事に驚きました。
しかも上位より下位の方がその傾向が強いような…?でも、当たり前ですよねえ。
冷静に考えたら、女の子に順位をつけるという行為自体…正直うーん…。

まあ、モチベーションは上がるでしょうが、正直凄いプレッシャーなんだろうな、と思います。
なんか何位以内に入らないとCDに出れない、とか色々あるらしいですね。しかしそうなると、下位の子達の活躍する場が更に狭まって、余計上位に食い込む事が難しくなりそうな…?
うーん、難しい問題みたいですねえ。
とにかく、何にせよこの本を見て一番思った事は、皆様、体を大切に…という感じでしょうか。
アイドルは凄く過酷なようですね、疲労などで倒れたりしませんように……と、一通り読み終わって物凄い変な感想になってしまいました。まるで「面白かったです○」……と、夏休みの作文に書く小学生みたいなアホな感想になってしまいましたね…。

あっちなみに私は個人的に、たかみなを応援してます。一生懸命な感じが素敵ですね、なんかのバラエティーで見た時、必死で喋って凄いスベッてる姿が可愛らしかったです(笑)
頑張れたかみな!ソロデビューしたらCDを買うぞ!!(ソロデビューが夢らしいと今、本で得た知識を早速ひけらかしてみました)


……ところで、その総選挙っていつなんですかね。肝心のそれが全く分からなかったのですが……。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]


« ローリン: HOME : チビ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/23 クロフネ]
[08/20 クロフネ]
[01/05 クロフネ]
[09/09 クロフネ]
[06/03 kwa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
BOKU
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/28)
(04/29)
(05/02)
(05/05)
(05/09)
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]